photo by kind courtesy of @atuktekt (*click the photo for details)

2013/07/25

(歌詞起こし) "魂の呼ぶほうへ"三宅洋平@渋谷フェスver.



 "魂がよぶほうへ" 三宅洋平



ぼくが 君にあげたいものは 
ワクワクや ドキドキだけじゃなく
寡黙な日々の暮らしの中に 刻む
生きることがくれた仕事たち 嗚呼

分かち合う 幸せ
なぜか願う方とは 逆へ
近づけば近づくほどに 離れ
答え探し求め まるい星を駆け巡る
忘れようとしてた懐かしい声がする

確かめ合う 喜び

あなたにも この月は
遠い 遠い 空の下で
あなたにも この月は
青い 青い 街の中で

旅はまた 続いていく

魂が呼ぶほうへ
魂が呼ぶ声
魂が呼ぶほう
The spirits are calling your name
It's your name!

魂の呼ぶほう
魂が呼ぶ声
魂が呼ぶ声

The spirits are calling your name
It's your name!

Oh yeah


(選挙MC開始)


世界に 今こそ証明したいっすね
こういう感性の人間がここに
これだけいるよってことを
選挙はチャンスだぜ


(モニターを指で指して)


なんて書いてある あそこ?
なんか あの あのコマーシャルもいいこと言うね
いいデコになってるよ 今日は
『運命を切り拓け』
なんでも味方にしていったらいいよ ここにあるもんも
『肩が凝ったらサロンパス』
ぼくはね びわの葉の焼酎漬けを使います
あんまケミカルなもの 身体に使いたくないんで
びわの葉の焼酎漬け 自分で作れるし
そっちの方が効くんだよね 俺はね
お サザンオールスターズだ
『平和の琉歌』を歌ってほしいな 桑田さん
こんな時代だからこそ サザンオールスターズの
『平和の琉歌』が聞きてぇなぁ


皆で求めれば ぜんぶ聞こえてくるし なんでもできる
このシチュエーション考えてよ
ちょっと皆振り向いてみよう


(観衆が後ろを振り返る)


俺に見えてるヤツを

OK

そしてここに敷居も境い目もないってことね
恐れずに これから融け合っていく仲間たち
話し合って伝えていこう Yahman
ステキなもの 美味しいものは 仲間に教えてあげようよ


(歌“平和の琉歌”arranged ver.に入る)


この国が平和だと
誰が決めたの?

人の涙も乾かぬうちに

この国が平和だと
誰が決めたの?
汚れ我が身の
罪滅ぼしに

アメリカの傘の下
夢も見ました

人として生きるのを
なぜに拒むの

隣り合わせの軍人さんよ

愛を植えましょう
この島に

歌を忘れぬ人々が
傷の癒えない人々へ

いつか咲かせる
愛の花!


恥もてらいもない「愛」を口にする時間 Yahman


今ってやつにチャンスをくれよ
この今という時にチャンスを

Yeah yeah

魂が呼ぶほう
魂が呼ぶ声

魂の呼ぶほう
The spirits are calling your name
It's your name!

魂の呼ぶほう
魂が呼ぶ声
魂が呼ぶほう
The spirits are calling your name
It's your name

Everybody!

魂が呼ぶほう
魂が呼ぶ声
魂の呼ぶほう
The spirits are calling your name
It's your name Oh yeah!


アースガーデンはさ


(演奏者に向かって)


スローダウン スローダウン
a little bit slow down

featured in: 選挙フェス@渋谷1, etc




※全て耳コピによるもの。

0 件のコメント: