photo by kind courtesy of @atuktekt (*click the photo for details)

2012/12/03

《和訳》脱原発への疑念に応える丸子安子候補(共同)



脱原発が選挙に及ぼす影響への疑念に応える

国会前で演説する丸子安子氏

東京出身のファッションデザイナーで2人の娘を持つ母親でもある丸子安子(44)氏は、政治の世界はまったくの素人。しかし、間もなく始まる総選挙で、原発のない世界を目指して、初めて国政に打って出る。

600万円の供託金を集めるのは、丸子氏にとっては決してたやすくはない。しかし、彼女が出馬する目的は、昨年の福島第一原子力発電所の事故以降、草の根ではじまった脱原発のうねりが、ついに国政に人間を送り込むという”次の段階”に至ったことを社会に示すことにある。
丸子氏はこう語る。
「署名集めやデモをしているだけでは、政府の政策を大きく変えることはできない。そう感じたから、政界に身を投じる必要があると感じたのです。」

プロフィール丸子安子氏は日本未来の党、東京5区の公認候補。デザイナー業を営む傍ら、3-11以降、脱原発活動に身を投じて来たが一念発起し自ら政治団体「丸子安子と未来を創る会」を創設。東京5区(目黒区・世田谷区)の日本未来の党公認候補となる。

公式ホームページ:

Original Source: Kyodo News 
Translated and apadted by: Office BALÉS

0 件のコメント: